■おうちごはん

■スポンサーサイト


■今日は母の日♪


今日は母の日
日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日

おうちごはん

でバラちらしを作って、ご飯を食べてのんびりと過しました

おうちごはん

『お母さんいつもありがとう

■お家ごはん『アサリのトマトクリームス・パゲッティ』

この間、作ったパスタ
パスタは好きなので、色んな味で楽しんでます

『アサリのトマトクリームス・パゲッティ』
アサリのトマトクリームスパゲッティ

フライパンでニンニクと長ネギを炒め・・

刻んだトマト、アサリ、白ワイン、コンソメを加え・・

アサリの口が開いたら生クリーム・塩・コショウ等
     お好みの調味料で味を調え、パスタと混ぜ合わせて出来上がり~
      
フレッシュトマトを入れれば、クリームベースでもおもたくなりません
簡単でとっても美味しいです 

■フレッシュバジルのパスタ

先日、フレッシュバジルを頂き、
カプレーゼだけでは食べきれないのでパスタ作ってみました

フレッシュバジルのパスタ
フレッシュバジルのパスタ

バジルみじん切り、ニンニクすりおろしでガーリックオリーブオイルを作り・・

そのオイルでトマト、ベーコン、ツナを炒めておきます。

かために茹でたパスタをに入れ、モッツアレラチーズ、ブラックペッパー、塩、醤油、マヨ、コーヒーフレッシュ少々等お好みの味に整えて出来上がり~

きっとバジルが新鮮だから・・
とっても美味しく出来たのでレシピを忘れないうちにUPしましたぁ
フレッシュバジルとガーリックのオイルがかなり

シュリンプを入れても美味しいと思います
今度、シュリンプバージョンで作ってみたいと思います

■今さら、塩麹作ってみました!


今更ですが、塩麹作ってみました
塩麹

秋田県産の麹と愛飲中のミネラルウィーターを使って作りました

塩麹

チョコもちの入れ物にた~っぷり完成です

最近、塩麹ドレッシングにハマっているので
自分で塩麹を作ってみることにしました
でも、ちょっと作りすぎました

塩麹ドレッシング
は、フレンチドレッシングを作り、そこに塩麹をINするだけです
簡単でとっても美味しい、体にもいいドレッシングができます

そして、お酢好き
な私はそこへらっきょのみじん切りも追加しちゃいます

■お家ごはん『夏野菜のイタリアンガーリックソテー』


私の母の故郷は秋田県です
私の心のふるさとはハワイです

先日、秋田の新鮮なお野菜をたくさん頂いたので、
クックパッドに載っていた野菜料理を作ってみました

夏野菜のイタリアンガーリックソテー
お家ごはん 夏野菜のイタリアンガーリックソテー

ナストマト、ゴーヤ、とうもろこしを
スライスしたガーリックを漬けたオリーブオイルで炒めました
塩・こしょうで味を調えます
素材が生きるいいレシピでした
新鮮な野菜って甘みがあってとっても美味しいです

そして、私の好物の枝豆大大好物の本鮪
豚バラのシソ巻きでロングボードを美味しく頂きました

真心込めて作ってくれた方々に感謝です
新鮮な野菜をたくさん摂取できてウレシイです
ご馳走様でした~~

プロフィール

Kahana

Author:Kahana

アロハレディ KAHANAのハワイの過ごし方と日々のコト!

いつもハワイのことで頭がいっぱい♪♪
娘のアロハガールは、
2014年4月、7ヶ月で
ハワイデビュー!!
また次のハワイを目指す日々・・

<お仕事>
チャームジュエリーデザイナー

<好き>
・ハワイ
・ダイヤモンド、ゴールド
・お酒、本鮪、秋田県の枝豆、 パスタ
・海外ドラマ、R&B、JAZZ
・猫

★☆リンクフリーです☆★

Time of HAWAII


京都の会社設立屋が送る時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MAHALO~♪

QRコード

QR

FC2カウンター

Recommend

CHARMS

ペンダントトップジュエリー チャームス SHOP












検索フォーム

shopping

ブロとも申請フォーム

