■スポンサーサイト


■週末のお家飲み~♪

とっても寒かった週末は飲みしました
ガーリック味たーぷりのおつまみで
おうちごはん

ガーリックをたっぷりきかせた、
ハマグリ、エビ、イカ&トマトのシーフードパスタ
イカワタも少し入れるといい味出してくれます
この日のハマグリは大当たり~~
おうちごはん

二人ごはん ~mipo cafe life~ mipoさんレシピまねしてみました
『ガーリックこんにゃく』甘辛い味付けはにも良く合いとっても美味しかったです
おうちごはん

そしてちょっとハワイを取り入れてアヒポキ
マグロ、オニオンスライス、メカブをごま油と塩、万能つゆ少々で味付けしました
コレもまたおつまみとしてハワイを思い出しました
おうちごはん

ハワイ風枝豆
ハワイで食べる枝豆は甘辛~い味ですが、、
辛味は入れず、みじん切りにしたガーリックと枝豆をごま油で炒め、
『ガーリックこんにゃく』用に作った甘だれを絡めてみました
おうちごはん

この日の乾杯はビッグウェーブ・ゴールデンエール
ファインアロマホップ使用、フルーティな味わいです
おうちごはん

の後は焼酎を飲みながら、
海外ドラマ『バーンノーティス』を楽しみました
のウォーターサーバーの水で割った焼酎は、
スーッとした飲み心地でとっても美味しいんです

寒い日はでこんな過し方が好きです




関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 週末のお家飲み~♪ [special☆rainbows]

おはようございます♪

どれもとっても美味しそうです(*^▽^*)
お料理でもハワイを満喫できるなんて最高ですね。

ポキ、ハワイで売っているのより断然美味しそうですね。

■Re: 週末のお家飲み~♪ [ミポ]

こんにちは~!(^^)!
と~ってもハワイアンで見ているだけでウキウキしてしまいます♪

『ガーリックこんにゃく』試してくれてありがとうございます(*^_^*)
でもKahanaさんの方が私が作るよりも全然美味しそうで恥ずかしくなっちゃいました(^_^;)
そしてパスタも枝豆もスゴく美味しそう♪
手をのばして食べたいくらいです!!
たっぷりのガーリックで寒さに負けず風邪知らずですね(*^_^*)

■Re: 週末のお家飲み~♪ [M@lauaealoha]

こんばんわ

おいしそう~♪
こういうおうちでゆっくり飲みっていうのもいいですよねー!

■special☆rainbows 様 [Kahana]

(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわ♪

私、マグロが好きなもので作ってみました!
この味付けは、メバチマグロを美味しく頂く方法ですね!

コレもまた好物のメカブをちょっと入れすぎて
しまいましたが・・
美味しそうに撮れていて良かったです。


■ミポ様 [Kahana]


(ノ ^-^)ノこんばんわぁ♪

『ガーリックこんにゃく』とっても美味しかったです~。
こんにゃくがこんなに美味しく食べられるんですね。
実家にも持ってたのですが、大好評でしたよ~!

ちょっとハワイアンも取り入れえて
ハワイを思い出しながら食べました<笑>

にんにくパワーで風邪は大丈夫そうですが、
ハワイ病が発症しそうですーー。

また、お料理参考にさせて下さいね!!

■M@lauaealoha 様 [Kahana]

こんばんわ~(*^o^*)/

ありがとうございまぁす!

DVD観ながら、お家飲みって好きです♪
24の時は、毎週末がこんな感じでした。




■Re: 週末のお家飲み~♪ [ちょこたん☆たん☆]

こんにちは☆
とても美味しそうなパスタ♪
こんにゃくの煮物もいい感じですね~!!
今日パスタ食べようとしたら塩が無くて食べれなくて。。。
また無性に食べたくなりました~!!明日食べよ♪
全ポチ☆

オルゾーとっても使いやすくて美味しいですよ♪オーガニックはホント高くてなかなか全部を揃えられません^^

■Re: 週末のお家飲み~♪ [あかちん]

こんばんは。
おつまみの横にあるお花も
ハワイっぽいです。

■ちょこたん☆たん☆ 様 [Kahana]

こんばんわ~(*^ο^)!

全ポチ☆ どうもありがとうございまぁす。

『ガーリックこんにゃく』
美味しかったですーー。
鶏肉とこんにゃくの組み合わせがいい感じでした。

オルゾーは、味がなじみやすそうですね!
今度、カルディでみてみます。

■あかちん 様 [Kahana]

( ゚▽゚)/こんばんわ~。

おつまみの横にあるお花は、
ハワイで咲いてるプルメリアです。

とってもキレイはお花です☆


■Re: 週末のお家飲み~♪ [maritangle]

こんばんは☆
初めてコメントさせて頂きます!

旦那氏と、美味しそうなハワイアンご飯の写真を見て、就寝前なのに二人ともよだれを垂らしそうでした(笑)

とっても美味しそう♪
お家で簡単に作れるのに、写真では本当に現地で出されてそうな
お料理ばかりですね。勉強になります!

また遊びに来させていただきますね^^

■Re: 週末のお家飲み~♪ [キュウ親]

肴によし、食事によしなメニューが
ずら~っと並んでますね(笑)!!
ハワイ風の枝豆、
枝豆とガーリックってとっても合いそうですねぇ!
食べ始めると.....、
無くなるまで止まらなくなりそうです(笑)!!

■Re: 週末のお家飲み~♪ [キィちゃん]

どの料理もめちゃくちゃおいしそう☆
どこのレストラン!?と思い、慎重によみすすめちゃいました^^

ハワイビール、6本でその値段ですか!??

現地だと、6~8ドルくらいですよね???


う~ん。><送料ですよね~。

これだけのお料理とビールがそろっちゃうと、
またハワイに行きたくなりますね♪
ネイルもセットで☆

■maritangle 様 [Kahana]

はじめまして、こんばんわ~!
コメントありがとうございます!!

就寝前にどうもスイマセ~ン<笑>

ハワイ風枝豆やアヒポキはと~っても簡単で美味しく
食べることができますョ。
ハワイでの枝豆は豆板醤らしきものも入っていて
ピリ辛なんです。

後ほど、私も遊びに行かせて頂きまぁす!


■キュウ親 様 [Kahana]


こんばんわ(^o^)/

わたくし・・
お酒のおつまみ系のモノが好きかもしれません<笑>

ハワイではアヒポキ丼が結構有名でご飯にも良く合います。

枝豆はガーリックがきいていて止まらなくなるし、
ビールがすすみます!

■キィちゃん 様 [Kahana]


こんばんわ~(^○^)/

あらッ、ありがとうございます!
そんなそんな・・でもウレシイです。

ビール、ハワイだとABCで1本$1ちょいだった思います。
送料ですよね~でも高~い・・

そうなんですよ~。
また、早くハワイ行きたいです!!
もう遠い昔に行ったような記憶ですが・
まだ帰ってきて1ヶ月たってませんでした(;^_^A アセアセ・・・

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Kahana

Author:Kahana

アロハレディ KAHANAのハワイの過ごし方と日々のコト!

いつもハワイのことで頭がいっぱい♪♪
娘のアロハガールは、
2014年4月、7ヶ月で
ハワイデビュー!!
また次のハワイを目指す日々・・

<お仕事>
チャームジュエリーデザイナー

<好き>
・ハワイ
・ダイヤモンド、ゴールド
・お酒、本鮪、秋田県の枝豆、 パスタ
・海外ドラマ、R&B、JAZZ
・猫

★☆リンクフリーです☆★

Time of HAWAII


京都の会社設立屋が送る時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MAHALO~♪

QRコード

QR

FC2カウンター

Recommend

CHARMS

ペンダントトップジュエリー チャームス SHOP












検索フォーム

shopping

ブロとも申請フォーム

