■スポンサーサイト


■塩麹でチキンソテー


やっとに手に入りました~
塩麹
で観て以来、買いに行ってもずっーーと品切れ中で

塩こうじでチキンソテー

早速、作ってみました
チキンソテーきゅうりの浅漬け
塩こうじでチキンソテー

チキンは塩麹をぬって2時間位してから、オリーブオイルでソテーしました
外はパリット中は柔らかく、噂のとおり美味しかったです

きゅうりは、塗って一晩でいい感じに漬かりました


塗るだけだでこんなに美味しくなって、
しかも体にも良い『塩麹』ってとっても優秀ですネ



関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 塩麹でチキンソテー [ちょこたん☆たん☆]

こんにちは☆
塩麹ですね~!
これ私も欲しいのですが、何せカナダでは手に入らなくて。。。^^羨ましいです☆やっぱり噂通り美味しいのですね~!!
写真のチキンとっても美味しそうですもんね♪ポチ☆

■ [ミポ]

塩麹GET!!おめでとうございます(^O^)/
本当に優秀で万能な調味料ですよね♪
私も以前買った時に漬物やソテーに使いましたが
それ以来、また入荷待ちです。。(+_+)

塩麹は女性にはおススメ食材らしいです♪

GWにもし行けたらご報告しますね☆
その時は…もちろん大人買いです!(^^)!

■Re: 塩麹でチキンソテー [あかちん]

こんにちは。
やりましたね。
ブームで終わらなければと思います。
おいしいのですね。
まだ試してないやからがここにもいますよ。

■ちょこたん☆たん☆ さま [Kahana]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、噂通り美味しかったです~!
何につけても良さそうなので、
今日は、サバにつけて焼いてみました。

日本でもずっと品切れ続きで、やっと手に入りました。
でも、最近また見当たらないんです。
カナダでは手に入れるの難しそうなんですね・・
作るしかないですかねぇ。

■ミポさま [Kahana]

(*^ο^)こんばんわ!

ありがとうございまーす。
やっとGETできましたぁ!

塩麹、健康にも美容にも良さそうなので
色んなものにつけて摂取したいですねぇ。

Hawaii~(゚ー゚~)
行けたら、ぜひぜひレポお願いしまーーす!
ジェル、今の一押しは『アクア ブロッサム』です。
お友達にもコレが好評です☆


■あかちん さま [Kahana]

( ゚▽゚)/こんばんわぁ。

ついにGETできたんです、塩麹!!
美味しかったです。
今日は、サバにつけたので、
明日は牛肉につけて焼いてみようと思ってます!

健康にも良くて、素材も美味しくなるなんて・・
コレは続けたいですね。

あかちんさーん、
ぜひ~試してみて下さい!

■Re: 塩麹でチキンソテー [ぺこ★ぺこ]

はじめまして
塩麹は今、日本で大流行ですね♪
とってもおいしそう~ポチ(^_-)-☆☆☆
美容と健康にバッチリですね。
私も先日は大根の浅漬けにして、今日は
タイムリーなことに鶏肉に漬けこんでみたんですよ(*^_^*)
明日焼いて食べるのが楽しみです!
またお邪魔します♪
よろしくお願いします。

■Re: 塩麹でチキンソテー [キュウ親]

話題の塩麹・・・、
まだ未体験なのですが、おいしそうですね~!
オリーブオイルでこんがり焼けた鶏肉...、
これに塩麹の味が加わったら、
どんな素敵な味なのでしょう!!!

■ぺこ★ぺこ さま [Kahana]

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

塩麹、ほんと大流行ですね。
やっとGETできました。

明日、鶏肉楽しみですね~♪
私は、牛肉につけて野菜と一緒に炒めてみようと思ってます!
健康と美容に良い塩麹、続けていきたいですね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪


■キュウ親 さま [Kahana]

(*^¬^)ノ∀こんばんわ。

話題の塩麹・・
チキンソテー、塩味がいい具合に美味しかったですo(~ー~o)♪

ぬるだけで、お肉もやわらかく美味しくなるなんて
ステキな調味料です。

色々なもので試してみたくなります。
キュウ親さまも是非試してみてくださ~い!

■Re: 塩麹でチキンソテー [naotomomo]

はじめまして、こんばんは!
いつも楽しく拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます♪

実は私も最近塩麹を手に入れたのです!
チキンソテー、美味しそうですね☆

お肉にはまだあまり使ってなくて、
野菜の和え物などに使っています。
優しいお味で体にもよくて、いいことづくめですよね。

今度鶏肉買ったらチキンソテー、試してみますね!

また遊びにきます♪

■naotomomo さま [Kahana]


こんばんわ~(^-^*)/

コメントありがとうございま~す。
私もお邪魔させて頂いてます。

素材が美味しくなって、体にも良いなんて
塩麹、優れものですよね。
チキンソテー美味しかったので
ぜひ、試してみてください。

今後とも宜しくお願い致します!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Kahana

Author:Kahana

アロハレディ KAHANAのハワイの過ごし方と日々のコト!

いつもハワイのことで頭がいっぱい♪♪
娘のアロハガールは、
2014年4月、7ヶ月で
ハワイデビュー!!
また次のハワイを目指す日々・・

<お仕事>
チャームジュエリーデザイナー

<好き>
・ハワイ
・ダイヤモンド、ゴールド
・お酒、本鮪、秋田県の枝豆、 パスタ
・海外ドラマ、R&B、JAZZ
・猫

★☆リンクフリーです☆★

Time of HAWAII


京都の会社設立屋が送る時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MAHALO~♪

QRコード

QR

FC2カウンター

Recommend

CHARMS

ペンダントトップジュエリー チャームス SHOP












検索フォーム

shopping

ブロとも申請フォーム

