■スポンサーサイト


■ハワイ ドールパイナップル


最近、毎日のようにパイナップル食べてます
(本当はハワイのドールのパインが毎日食べたいです

パイナップルは、糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含んでいるようです
クエン酸も含まれていて、疲労回復や夏バテ、老化防止などにも効果があるそうです

選び方は・・
葉はきれいな緑色で、全体に丸みがって重いもの
下部が太っているものは、果汁がたっぷりで甘みも強いそうです

何年か前にハワイに行ったときにおみやげとして買って帰ったパイン。
親にドールのパインの味を伝えたくて
 
コレ空港で買ったのですが、えらい高かった記憶です

ハワイ ドールパイナップル

味はというと・・
普通に甘くって美味しいのですが、甘さ具合はやっぱり違います
最近売っているフィリピンのパインと同じような感じ

ちょっと、コレでは伝えきれませんでしたネ
入国前に検査もあって、面倒だし・・
やっぱり連れて行って食べてもらうしかないです

いつか親をハワイに連れて行きたいのですが・・
今のところ飛行機に乗るのを嫌がってます










関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ミポ]

私も何年か前にハワイのパインを家でも味わいたくて
ドールで買おうとしましたが、持って帰れない事を知り
帰国の時に空港で買った事があります。
でも、空港のはホント高いですよね(*_*)

日本に出回っているパインはほとんどがフィリピン産ですし
今回も買おうか悩みましたが
入国前の検査なども面倒だったので諦めました(/_;)
現地へ行かなきゃ味わえないあの味。
もはやプレミアでしょうか(*^_^*)

■Re: ハワイ ドールパイナップル [ぴのこ]

おはようございます。

私もパイン大好きです!
パイナップルジュースも♪
私は昔「グアム病」だったので、グアムでも日本でもパイナップルジュースを飲みまくっていました・笑。
パインって美味しいですよね!!

■Re: ハワイ ドールパイナップル [ぺこ★ぺこ]

こんにちは
ハワイのドールのパイン、
美味しそうですねi-194i-194

疲労回復や夏バテ、老化防止に効くのは
超うれしいな~v-363

ハワイで食べるのが最高なんでしょうね(●^o^●)


■Re: ハワイ ドールパイナップル [M@lauaealoha]

こんばんわ

アレルギーがあって、マンゴー・キウイ・パパイヤ禁止のわたし…
ハワイではパイナップルを食べまくります!
舌が荒れるとか胃が荒れるとか言われますが、おかまいなし!(笑)
ご存知かもしれませんが、マウイ島産のマウイ・ゴールドという品種がめっちゃ甘くておいしいです!
あああ、食べたくなってきました(涙)

■ミポさま [Kahana]

こんばんわ♪

コメントありがとうございます(*'-^)-☆

ミポさんもそうでしたかぁ!
空港では高いし、あの味はやっぱりあそこでしか
味わえないんですよねぇ・・
ほんとプレミアですネ☆

りんごの時期が終わってしまったので、
最近はフィリピン産のパインをよく食べます!
早く梨が食べたいです~~。
フルーツ美味しいですよね♪

■ぴのこさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます(o^o^o)♪

ぴのこさんもパイン好きですかぁ!
パインジュースも美味しいですよね~♪
この間、パイン半分の生絞りサワーを飲んだのですが
とっても美味しかったです!

そして、ぴのこさんは『グアム病』だったのですねぇ。
グアムも海がキレイでいいですよね(゚∇^*)/^☆

■ぺこ★ぺこ さま [Kahana]

こんばんわ~!

コメントありがとうございます(v^-^v)♪

最近よくパインを食べるので調べてみたら
疲労回復、夏バテ、老化防止の効果があるって知って
更にパインが好きになりました。

そうなんです!
ハワイで食べるのが最高なんですね!
あ~ドールのパインが食べた~~いo(~ー~o)♪

■M@lauaealoha さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます(o^-^o)

M@lauaealohaさまはマンゴー・キウイ・パパイヤ禁止なんですね。
そしたら、パイン食べまくりですよね!
マウイ・ゴールドは多分食べたことがないです・・
名前からして美味しそう~。
私は、本日もフィリピン産パインを食べました(゚ー,゚*)

■Re: ハワイ ドールパイナップル [キュウ親]

ハワイで食べるドールのパイナップル、
すご~くおいしそうですねぇ!
これは、ハワイに行く機会があったら、
必食しなくっちゃですね(笑)!!

■キュウ親 さま [Kahana]

(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわ♪

コメントありがとうございます!

やっぱりパイナップルはハワイのドールで食べるのが
とっても美味しいです~~。

もしも、ハワイに行く機会があったら、
ドール、行ってみてくださいね♪
ジューシーなパイナップルが味わえます。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【ハワイ ドールパイナップル】

最近、毎日のようにパイナップル食べてます(本当はハワイのドールのパインが毎日食べたいです)パイナップルは、糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含んでいるようですクエン酸も含まれていて、疲労回復や夏バテ、老化防止などにも効果があるそうです選び方...

プロフィール

Kahana

Author:Kahana

アロハレディ KAHANAのハワイの過ごし方と日々のコト!

いつもハワイのことで頭がいっぱい♪♪
娘のアロハガールは、
2014年4月、7ヶ月で
ハワイデビュー!!
また次のハワイを目指す日々・・

<お仕事>
チャームジュエリーデザイナー

<好き>
・ハワイ
・ダイヤモンド、ゴールド
・お酒、本鮪、秋田県の枝豆、 パスタ
・海外ドラマ、R&B、JAZZ
・猫

★☆リンクフリーです☆★

Time of HAWAII


京都の会社設立屋が送る時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MAHALO~♪

QRコード

QR

FC2カウンター

Recommend

CHARMS

ペンダントトップジュエリー チャームス SHOP












検索フォーム

shopping

ブロとも申請フォーム

