■スポンサーサイト


■今さら、塩麹作ってみました!


今更ですが、塩麹作ってみました
塩麹

秋田県産の麹と愛飲中のミネラルウィーターを使って作りました

塩麹

チョコもちの入れ物にた~っぷり完成です

最近、塩麹ドレッシングにハマっているので
自分で塩麹を作ってみることにしました
でも、ちょっと作りすぎました

塩麹ドレッシング
は、フレンチドレッシングを作り、そこに塩麹をINするだけです
簡単でとっても美味しい、体にもいいドレッシングができます

そして、お酢好き
な私はそこへらっきょのみじん切りも追加しちゃいます

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 今さら、塩麹作ってみました! [トモリンコ]

すご~い!手作り塩麹ですか!?ご立派~v-353
自家製塩麹でドレッシング・・・最高に美味しいサラダが
食べられますね☆
私も作ってみようかな~v-291

■トモリンコさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます。

塩麹はお料理にも良く使うし、
塩麹ドレッシングはかなりハマったので!
簡単だし、自分で作ろうと思いまして!

今日もゴーヤチャンプルを塩麹ベース
で作ってみました!
美味しくできましたよ~。

トモリンコさんもぜひ
自家製塩麹作って見て下さい!
色々使えると思います!!

■Re: 今さら、塩麹作ってみました! [special☆rainbows]

こんにちは♪

塩麹、美味しくって便利で良いですよね。
一度作るとかなり持つしお肉、お魚や野菜にも
万能ですよね。
初めて聞きました、
ドレッシングにいれると美味しそうですね。
普通のフレンチドレッシングでいいんですか?
作ってみたいです!!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: 今さら、塩麹作ってみました! [ぴのこ]

こんばんは。

すごいですね!
手作りですか~。
我が家で、市販の塩麹を使って、お魚を焼いたら、塩味が濃いというクレームが・・汗。
手作りでしたら、その辺りも加減できますものね・・
私も作ってみようかしら・・

■special☆rainbows さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます☆

私も今更ですが、
作ってみました!
ほんと、塩麹って万能ですよね。

ドレッシングも美味しいですよ!

私は、お酢が好きなので特に
そう感じるのもしれませんが・・
普通のフレンチドレッシングを作って
そこにお好みに塩麹入れるだけで、
美味しいドレッシングになるんです。
ぜひ、試してみて下さい♪

■ぴのこさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます☆

最近、塩麹ドレッシングにハマっていて、
結構使う頻度が増えたので自分で作ってみました!

すっごい簡単でした!
レシピ通りだと結構しょっぱくなるので
塩加減とか調節して作るといいかもしれませんネ!

自家製ならきっとご家族の方にも喜ばれる
と思います!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Kahana

Author:Kahana

アロハレディ KAHANAのハワイの過ごし方と日々のコト!

いつもハワイのことで頭がいっぱい♪♪
娘のアロハガールは、
2014年4月、7ヶ月で
ハワイデビュー!!
また次のハワイを目指す日々・・

<お仕事>
チャームジュエリーデザイナー

<好き>
・ハワイ
・ダイヤモンド、ゴールド
・お酒、本鮪、秋田県の枝豆、 パスタ
・海外ドラマ、R&B、JAZZ
・猫

★☆リンクフリーです☆★

Time of HAWAII


京都の会社設立屋が送る時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MAHALO~♪

QRコード

QR

FC2カウンター

Recommend

CHARMS

ペンダントトップジュエリー チャームス SHOP












検索フォーム

shopping

ブロとも申請フォーム

