■スポンサーサイト


■アンリ・シャルパンティエのクレープ・シュゼット

こんなお店に行ってきました
私・・スイーツはあまり詳しくないのですが・・・
は、クレープ・シュゼットが有名みたいですネ

『アンリ・シャルパンティエ』
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

ここから下へ降りると席へ案内されます
この本棚の一部分が扉になっていてがありました
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

このお店のウリのクレープ・シュゼットとショートケーキを注文しました

こ~んなワゴンがきてパフォーマンスをしてくれます
オレンジ果汁で軽く煮たクレープにグランマルニエを注ぐと青い炎が
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店


アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

クレープ・シュゼット~
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
私・・フカヒレの姿煮に見えてしまいました
歴史あるスイーツなのに申し訳ない

私はイチゴショート専門なのでコチラ
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

クレープ・シュゼット ¥1500は、大人なクレープって感じでした
あちらこちらの席でこのパフォーマンスをやっていたので、
人気メニューなのでしょう

イチゴショート ¥630は普通~~(マズくはないんですが
私的には、浅草アンヂェラスやペニンシュラのがお好みです

店内の雰囲気といい、パフォーマンスといい、
女子にはウケるお店だと思いました


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re:アンリ・シャルパンティエのクレープ・シュゼット [special☆rainbows]

こんにちは♪

お洒落ですね~。
本棚の一部がおトイレの扉なんて面白~い!

私、デザート系は全くわからないので
友達にも男子見たいと言われているくらいで
なのでフカヒレに見えましたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

苺のショートケーキも美味しそう。
やっぱり日本は目でも楽しめますよね。

■KAHANAさんへ [KAHANAさんへ]

クレープ・シュゼット~知ってます~知ってるだけで、食べたことないです…ヒタヒタのをタップリ付けながらいただきたい~です。うぅ~口元がゆるみます(笑)美味しそう~v-354
                トミエレ

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re:アンリ・シャルパンティエのクレープ・シュゼット [ぴのこ]

こんにちは。

私も実はまだ、こちらに伺った事がないんです・・
こちらのケーキは頂くのですが。
苺のショート、盛り付けとかとても綺麗ですが、確かにわたしもペニンシュラはダントツの上位です。

■Re:アンリ・シャルパンティエのクレープ・シュゼット [M@lauaealoha]

こんにちわ

銀座のシャルパンティエ、うわさには聞いていますが
なるほど、女子受けしそうな内装とメニューなんですねー。
クレープシュゼットはゲリドンサービスがウリなのかしら…
オッサン体質なので二の足踏んでしまうわ(笑)

■special☆rainbows さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます。

そうなんです!
本棚に後ろにトイレがあるの面白いですよね。

ねぇ!!
フカヒレに見えますよね<笑>
私も甘いものはたまにしかたべないので
全然知らないんですよ・・
女子にウケルものが<笑>

このお店デートにはいいんじゃないかな
な~んて思いました!

■トミエレさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
やっぱり女性は知っているんですよね・・
私、全然知らなくてぇ・・

クレープ・シュゼット、ソースたっぷりで、
大人のスイーツって感じでした!

店内女子ウケしそうな雰囲気ですよね!

■鍵コメさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます☆

クレープ・シュゼットのパフォーマンス
すごいですよね!
私は、スイーツはあま詳しくないので
今回、初めて知りました!

ほんと、大人のクレープって感じです!

■ぴのこさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます。

お店の雰囲気素敵ですよネ!
通るたびに気になっていて、今回初めて行ってみました!
ここ、デパートにも入ってたりします??
前にこのロゴでローキを食べたことがある気がします。

ペニンシュラのショートケーキ美味しいですよね!
それが美味しすぎてちょっと普通に
感じててしまったのかも・・
盛り付けとかはすごくキレイでした!

■M@lauaealoha さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます☆

そうそう、女子にウケるお店って感じでした。
デートなんかにいいのかなって!

このパフォーマンス、
ゲリドンサービスって言うんですか?
あちこちの席でコレやってましたよ!

このお店クレープシュゼットが始まり
って書いてあったような気がします・・
なのでやっぱりコレがウリなのかなぁ!

■こんばんは。 [Hapi Aloha]

本棚の一部分が扉になっているなんて
とってもオシャレですね。
演出も 内装も 確かに女の子が好きそう。

私も イチゴショート大好き。
どのケーキにしようかと っショーケースの前で 悩んでも
結局いつも ショートケーキを頼んじゃいます。
未だに、自分好みのケーキに たどり着けないんですけどね。

■Re:アンリ・シャルパンティエのクレープ・シュゼット [naotomomo]

こんにちは!

こちらのクレープ・シュゼット、美味しいらしいですねぇ。
…本当、フカヒレに見えちゃいました!
苺ショートもキレイです♪

お店の内装も女性が好きそうなイメージですよね…
と言いつつまだ行ったことがありませんでした。。。
アンリはデパ地下によく入っているので、
いつでも食べられる気がしてしまってなかなか足が向かないのですが、
いつか行ってみたいお店です☆

■Hapi Aloha さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます☆

そうなんです~!
本棚の一部が扉になっていてトイレがありました!
オシャレな感じでした♪

ショートケーキ美味しいですよね!
私も好きです~!!
私的には、浅草のアンヂェラスとペニンシュラの
ショートが好きです!
機会があったら食べてみて下さい。
きっと、美味しいと思います!

■naotomomoさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます☆

ねぇ!
フカヒレに見えますよね<笑>
ソースがたっぷり大人のクレープって感じです!
機会があったら食べてみて下さいね!

ココ、
やっぱりデパートに入ってますよね。
ロゴが見たことあって、
何度かロールケーキを食べたことがありましたぁ。
美味しかった気がします・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Kahana

Author:Kahana

アロハレディ KAHANAのハワイの過ごし方と日々のコト!

いつもハワイのことで頭がいっぱい♪♪
娘のアロハガールは、
2014年4月、7ヶ月で
ハワイデビュー!!
また次のハワイを目指す日々・・

<お仕事>
チャームジュエリーデザイナー

<好き>
・ハワイ
・ダイヤモンド、ゴールド
・お酒、本鮪、秋田県の枝豆、 パスタ
・海外ドラマ、R&B、JAZZ
・猫

★☆リンクフリーです☆★

Time of HAWAII


京都の会社設立屋が送る時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MAHALO~♪

QRコード

QR

FC2カウンター

Recommend

CHARMS

ペンダントトップジュエリー チャームス SHOP












検索フォーム

shopping

ブロとも申請フォーム

