■スポンサーサイト


■エビスビール記念館

ウェスティンでの美味しい朝食のあと
恵比寿スガーデンプレイスをブラブラしていたら・・

エビスビール記念館を発見~
エビスビール生誕120年の記念日に当たる2010年2月25日に、
「ヱビスビール記念館」として新たに生まれ変わったようです

喉も渇いたので、早速入ってみました

目の前のど~んとした大きな釜は、
恵比寿工場で1987年まで実際に使用されていたものだそうです
エビスビール記念館

見学ツアーもあるとのことでしたが、
それは、パスし階段を下りて右にあるテイスティングサロンへ
エビスビール記念館

このエビスコイン(400円)を買って飲みたいビールを頼みます
エビスビール記念館

限定の琥珀エビスで乾杯~
エビスビール記念館

400円で琥珀の生が飲めちゃうのウレシイです
やっぱり生ビールは美味しいなぁー


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re:エビスビール記念館 [special☆rainbows]

こんにちは♪

エビスビール美味しいですよね(*´▽`*)
私、ビールあまり飲める方では無かったんですが何故かエビスビールは飲めたんです。
これが400円で飲めてしまうなんてお得ですよね。

見学なしでテイスティングサロンへ行きたくなりますよね(笑)同感です!!

■kahanaさんへ [kahanaさんへ]

くぅ~っと飲んで、美味しいでしょうね!私あまり飲めないのですが、飲んでる姿は美味しそうで大好きです!缶で飲むのとは全然違うのでしょうね(^O^)美味しい1杯で良かったです。
                 トミエレ

■Re:エビスビール記念館 [M@lauaealoha]

こんにちわ

ここってテイスティングもできるんですね!
知りませんでしたー。
恵比寿に行ったら寄ってみなきゃ!(笑)

■ [ミポ]

朝?昼?からのビール(*^_^*)
ビール好きな方には最高ですね♪

ところで恵比寿の地名とエビスビールとはやはり関係があるんですかね??

■Re:エビスビール記念館 [Hapi Aloha]

こんばんは。

生ビール 美味しそ~!
って、私は あまりお酒が 飲めないんですけど


それにしても 現金で 支払うのではなく
一度、エビスコインに変えてから お酒と交換するなんて
ちょっと 洒落ていますね。

■special☆rainbows さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます★

ビールがあまり飲めないspecial☆rainbowsさまも
飲めるってコトは本当に美味しいビールなんだと思います!
生を飲んだら好きになってしまうかもしれませんね<笑>

あ~~、
私は、ロングボードの生が恋しいです。

エビスビールの歴史はそのうち知っておいても
いいのかなって位です・・

■トミエレさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます!!

くぅ~っと飲むのが美味しいんです~。
やっぱり生が断然おいしいですね!

ありがとうございます!
美味しい1杯でHAPPYでした♪

■M@lauaealoha さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます!!

そうなんです!!!
テイスティングサロンがありました。
400円で美味しい生ビールが飲めるので、
恵比寿に行った際はぜひ寄ってみてください。

■ミポさま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます★

えっと・・
昼近くからのビールですかね・・<笑>

恵比寿のこの地に、
エビスビールの工場が誕生し、
その後に駅名となり、街の名前となったそうですよ!
ビールが先だったんですねぇ!

■Hapi Aloha さま [Kahana]

こんばんわ!

コメントありがとうございます☆

そうなんですねぇ。
Hapi Aloha さまお酒はあんまりですか・・
でも私も随分弱くなってしまいました。

エビスさまって何か運気良さそうじゃないですか??
なので1杯頂きに♪
あと、このコイン持っていたらいいことありそうですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Kahana

Author:Kahana

アロハレディ KAHANAのハワイの過ごし方と日々のコト!

いつもハワイのことで頭がいっぱい♪♪
娘のアロハガールは、
2014年4月、7ヶ月で
ハワイデビュー!!
また次のハワイを目指す日々・・

<お仕事>
チャームジュエリーデザイナー

<好き>
・ハワイ
・ダイヤモンド、ゴールド
・お酒、本鮪、秋田県の枝豆、 パスタ
・海外ドラマ、R&B、JAZZ
・猫

★☆リンクフリーです☆★

Time of HAWAII


京都の会社設立屋が送る時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MAHALO~♪

QRコード

QR

FC2カウンター

Recommend

CHARMS

ペンダントトップジュエリー チャームス SHOP












検索フォーム

shopping

ブロとも申請フォーム

